遺伝子検査

スポーツ遺伝子検査

潜在能力を発掘し、最短で結果を出す為のスポーツ遺伝子診断

◆ 効率的にトレーニングやケア、身体づくりをしていきたい。
◆  周りの選手と違って筋肉が付きにくいなど身体づくりのコントロールで悩みがある。
◆ トレーニングの知識はあるけど栄養や食事の知識があまりない。
◆ 遺伝子検査には興味があるが、検査の後しっかり活かせるかどうかが心配(どの検査が自分に合っているかが分からない)。
◆ 子供が長くスポーツを続けていく為に、自分の子供にあった栄養・食事について知りたい。
上記のようなお悩みをお持ちの方に、スポーツ栄養に特化した管理栄養士があなたの遺伝的体質に合わせた食事・栄養のアドバイスをいたします。
従来の遺伝子サービスは検査の結果がレポートでお知らせして終わりのサービスが大半ですが、遺伝子情報を「活かす」事に重点を置き、検査後のカウンセリングで目標を達成できるようにサポートできるのが特徴の遺伝子検査です。

あなたにとって一番効果の高いトレーニングを分析する為に
トレーニングをしても筋肉がなかなかつかない人、ダイエットをしても痩せにくい人、糖質制限をしているはずなのに太ってしまう人、これは人によって代謝や運動能力、筋力の特性などが違うから。
スポーツ遺伝子分析では経験則ではなく、遺伝子情報からあなたの体質を正確に診断。
あなたにとって最も効果があり、最短で目標を達成するための食事栄養のアドバイスを基にトレーニング方法を割り出せます。

一流のプロスポーツ選手も続々と導入
・総合格闘技・・・那須川天心選手
・フットサル・・・ポルトガル代表 リカルジーニョ様
・フットサル・・・スペイン代表キャプテン オルティス様
・サッカー・・・・元Jリーガー 桜井鍾吾様
・野球・・・・・・野球スクール Perfect Pitch & Swing 代表 長坂秀樹 様
その他にもたくさんのプロ・アマのスポーツ選手も導入している確かな効果が期待できる診断です。トレーニングの効果を最大限に高める為に自分の遺伝体質を知っておきましょう。

潜在能力と引き出し方をDNAから調べられる
自分の生まれ持った体質(遺伝子)を理解すれば自分に向いているスポーツや、最も能力を発揮できるポジションを見つける事ができ、遺伝子データに基づいて食事やトレーニングのプログラムを構築する事ができます。 この方法は勘や経験よりも、もっと確実で高いパフォーマンスを出す事ができるトレーニング方法ですので、将来の強化選手となるようなスポーツ選手の育成にも取り入れられています。

>>> お問い合わせはこちら

PAGE TOP