よくあるご質問

心と体の診断システムは、誰が開発したシステムですか?

このシステムはラウレア独自のノウハウと500名以上の分析データーを基に開発したオリジナルのシステムとなります。

健康カウンセラーの14時間コース(分析シート使用権あり)をいきなり受講する事は可能ですか?

この「心と体の分析シート」を利用するには、栄養学の基礎知識やカウンセラーの流れを理解していないと、正しい診断ができない為、健康カウンセリングの質が下がりお客様に満足していただく事ができなくなってしまいます。

ですので、全ての健康カウンセラーを希望される受講生の方には、まずは「健康カウンセラー養成講座」の18時間を受講していただき、ラウレアの健康カウンセラーとしての基本的な知識を身に着けてから、「健康カウンセラー養成講座」の14時間コースで、人に分かりやすくカウンセリングをするためのコーチングの技術を身に着けていただき、初めて「心と体の分析シート」を利用する事ができるライセンスを発行しております。

心と体の状態を正確に診断できるシステムを私も使いたいのですが

ラウレアの健康カウンセリング養成講座の14時間コースを受講された方は「心と体の分析シート」の使用権を付与しております。 

資格を取れる健康カウンセラーにはどんな種類があるのですか?

ラウレアで取得する事ができるカウンセラーの種類は3種類です。

1)健康カウンセラー
2)健康カウンセラー≪分析シート使用権あり≫
3)フランチャイズ≪カウンセラーを養成≫

(1)健康カウンセラー・・・18時間の講座となり、栄養学の基礎から、カウンセラーの流れ、そして健康指導の上で現場に必要なメソッドを全て学ぶ事ができます。
【お勧めのタイプ】今まで美容や健康、スポーツに関するお仕事をされていて、お客様に教えたり接客するノウハウがある方にお勧めです。

(2)健康カウンセラー≪分析シート使用権あり≫・・・14時間の講座となります。カウンセラーとして必要なコーチングをプロのコーチから学び、お客様の「心と体の状態を正確に分析できるシステムも利用する事ができるようになります。 ですので誰でもデーターの裏付けと言う付加価値を付けた、顧客満足度が非常に高いカウンセリングができるようになります。
【お勧めのタイプ】お客様への接客や提案力に自身の無い方、お客様への健康診断のスキルや知識に自信の無い方。

(3)フランチャイズ≪カウンセラーを養成≫・・・健康カウンセラーを育てるカウンセラーとステップアップする事ができます。カウンセラーを養成するための新たな知識と、経営と集客の為のラウレアとしての全てのノウハウを提供します。 企業としてのラウレアの知識と技術を全て身に着け、ラウレアという健康カウンセラー育成企業としての全力バックアップをもとにあなたの事業をサポートします。
【お勧めのタイプ】自身の事業の拡大の為に健康カウンセラーを育てて、さらなるビジネス展開を考えている方。

健康カウンセラーは本当にニーズがあるんですか?

はい、現在の世の中で最も必要とされている分野なのにも関わらず、
・豊富な知識
・正確な診断力
・分かりやすい提案力
を兼ね備えた専門家が圧倒的に少ない分野の一つが「健康の専門家」です。

世の中の状況を見ても

1)政府主導の「健康経営」の旗印のもと、一般企業も雇用している社員の「健康」を管理指導する事を求め、未病対策(予防医学)の必要性が企業経営で必須だと感じている経営者が急増している。
2)健康産業は国内だけの数字を見ても、2013年は16兆円規模だったのが2020年は26兆円。っして2030年には37兆円規模になる事が予想されています。
3)年金2000万円問題の時もそうですが、超高齢化社会に突入している現在、ただ長く生きる事ではなく「健康な体」で長く生きる為にどうしたらいいか、という健康寿命への関心とニーズが個人レベルでも急増しています。

これらを考えても、痩せるだけのダイエットや続かないトレーニングの方法ではなく、「無理なく続く、スリムと健康体を維持できる正しい方法をサポートできるカウンセラー」が企業でも個人ででも必要とされている事がわかると思います。

どうして健康カウンセラーの仕事がお勧めなんですか?

それは大きく分けて3つの理由があります。

1) 自分の健康の為
2) 自分の大切な人の健康を守る為
3) 経済的にゆとりを持つ為の手段を身に着ける為

ラウレアで健康カウンセラーの資格を取ると、まず効果がでる正しい「スリムと健康」に関する知識が手に入ります。
これは、どんな体質や習慣であっても、その対象となる方が
「何が足らないか」
「何をどう改善すればスリムと健康を手に入れ、なおかつ維持する事ができるか」
が分かるようになります。

この知識と技術、そして診断するシステムがあれば、あなたも、あなたの周りの人も「永続的なスリムと健康」を手に入れる事ができますし、ラウレアの健康カウンセラー養成カリキュラムには、プロのコーチングスキルも身に着ける事ができますので、副業や独立のスキルも身に着ける事ができます。

そして、ラウレアが健康カウンセラーが実際に顧客を集客でき利益をあげる事ができるように全力でサポートいたしますので、経済的なゆとりを手に入れる具体的な道筋をつける事ができるのです。

PAGE TOP